4/14/2009

誕生日

昨日は、誕生日でした。
朝から友達が、海外からのハッピーバースデイの歌で目覚めさせてくれました。誕生日は生まれたことを祝う日なのか、それとも生んでもらったことを感謝する日なのか、どちらかと考えながら、まずは感謝して出勤しました。オフィスではインド人の女性が、インドの美味しいチョコレートケーキをホールで一つ、プレゼントしてくれました。午後、それを一口サイズに切ってみんなに配ると、みんなとても嬉しそうで、私も嬉しくなりました。夜には、日本の友達から「ハッピーバスデーを歌おうと思って電話したの」と言われ、電話越しで歌ってくれました。ここにいる台湾人の友達からは、「今日はとっても大切な日だよ、乾杯!」と携帯にメール。家族からも、従姉妹からも。姉はちょっと寝ぼけてたけれど、一生懸命「おめでとう」と言ってくれました。

一日中小さな小さなハッピーバースデイを聞いて、「毎日普通に生きていることが幸せだな」と、その幸せをかみ締めた一日でした。

0 件のコメント: