3/07/2009

health & happiness

健康志向なのは今も同じで、最近はウォーキングをしています。だいたい、3日に一回。朝か夜、一時間ほどMarine Driveというムンバイの海岸沿いを歩きます。それも、「もうダメ!」と思うくらいに、腕を腰の横で振りながら、競歩同様に歩く。これくらい気合を入れて歩くと、体にも効きます。今まではジョギングでしたが、それだとインド人のじーっと見る目が気になります。でもウォーキングなら大丈夫。Marine Driveの夕方は、特に土日は夕涼みのインド人で激混み。だから特に週末は朝がいいです。さらに、女の人は特に毎日フルーツを朝食べるといい、と風水で言っていたのを信じて、毎日朝果物、そしてヨーグルトも食べています。果物を食べると、一日明るく過ごせる気がします。これでランチタイムは30分の卓球練習。まだまだ運動をしたい気分なので、これから何かしてみたいなぁと思っています。何しろ、今年の自分のテーマは「health & happiness」です。

0 件のコメント: